人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!

世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13533846.png
LydiaのHeavy Typeが圧倒的に多い証拠!

お早う諸君、

最近よく、ダビの記事を愛読してくれる方が増えてて、Thanks Mailを何通かいただいてます。心からMerci Beaucoup!
奈良県までご足労していただければ飲みに行こうねええ。


数日前に投稿した世界初純金の古代金貨についてお問い合わせがあって、さらに掘り下げて深めようとおもってます。

今度のオークション予定出品中の金貨で偶然にも、ダビが書いたHeavy Typeの話を裏付ける圧倒的証拠と、ここ二日間の情報検索結果をお見せしましょう。青天の霹靂ですよお。

皆さんも、間違った判断材料で、高値で購入してしまわないようによくううううお考えくださいね!。

とりあえず、いっぺん、お浚いしましょう!

責任をもって、僕が言ったのは、CroesusのHeavy TypeがLight Seriesより3倍希少じゃなく、真逆だと極言しました!
その自説を固持します。

先週のHeritageオークションでまたもまた、Light TypeがHeavy Typeより3倍多いって書いてあるが、僕自身の「力」と言えば、半信半疑で変だと思ったら必ず何もかも調べること!

ここ2年前から調べた結果、どうも2015年からいきなりHeavy Type Series(10gr級)が爆発的に増えたのです!

皆さんどう思いますか!?

そうだなあ、僕的には、原因の一つとして想像し始めたのはね、実は!「アラブの春」直後で、ここ数年イラクからトルコまで一般庶民の知られないところと、エジプトの博物館略奪まで。。。あとお思い当たる理由は一つ、Heavy Typeのいっぱいの出土を無申告で、あちこちのオークションハウスに「こっそり」出してるとしか思えない。

2015年と2016年分、合計30冊以上のオークションカタログで色々と調べたので、とりあえず言えるのは、Heavy Typeが2年間で25個に対してLight Typeが10個!!

そして、今回写真付きで(よくうう見て下さいね!)。
2017年に入ってからいきなりすごいよ。

まだ8月なのに(裸が半分以上!!)Heavy Typeが20個ちょいで、Light Typeがたったの8個!

可笑しいでしょううう。

僕的にはムカつくんだが、多分、オークションハウスも多少勘付いても黙認してるのでは?

昨日アメリカのある超有名専門家(僕には同じコイン専門で強力なお友達いるので!)届いたメールでここ3年間の検索結果をまとめて全部送ったんです。
返事を楽しみにしてる。


ところでBy The Way、今朝届いたCNG (Classical Numismatic Group) News Letterで来たる9月13日オークションでHeavy Type出品は4個!Light Typeはゼロ (あとは1grのLydia金貨とか)。

ある程度まで、まとめた写真をご参照くださいね。

前から思ってた、Light Seriesが過小評価されたのは、Heavy Typeが三分の一まで少ないっていう真っ赤の嘘?
さあわからない。

だけど、俺はコインを愛する人としても専門家としても、そしてコイン販売者としても怒ってる!

Light Seriesに栄光あれ!


世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13535522.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13540734.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13541781.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13542635.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13544066.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13545189.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13550847.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13551929.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13553123.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13554275.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13560129.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13561102.jpg
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13562278.jpg
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13564271.jpg
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13570314.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13571944.png
世界初Lydia 金貨 !ダビ研究結果必読!!!!_d0357629_13572875.png









by numisma | 2017-08-12 13:52