人気ブログランキング |

「ヌミスマ・アカデミー」を始めます。_d0357629_15545457.jpg

我が輩の記事を読んでいただいてる皆様ああBonjouuuuuuur!!Ca vaaaaa !(サバ?お元気いい)

この記事を書いてるのは今の12月18日なんだが、皆さんにとってもう2017年ですねえええ!
なので心底からおめでとう御座いまずるううう

我々がコインを愛する会の敬虔な特別会員様達よおお!
神聖なコインが一杯いいい、届きますように!

さてとおお年末年始は如何でしたか?
ダビちゃんは明日(12月19日)アメリカにゆくのです。Trump様にお会いできるううかなああ。熟成肉Wolfgangがちょう愉しみ!

Let's change the subject
コインとまた別の話だが、何故12月25日Christmas日があまり楽しくないか(ぶっちゃけつまんねええ).


フランス人であるダビちゃんがお答えするのだが、クリスチャン信仰心の(あまり)ない日本人が使っても、無論いくらでも良いんだが、祝日じゃなくWorking Dayだったら、すごいい違和感あり!
翌日26日ともなルト、クリスマスツリーまで撤去される。
余韻なく、冷厳たる現実に戻される。

文化的背景が一切なしなんで、パクっても徹底的でないと、中途半端な未完成のまま。。。


お分りかと思いますが日本国の国教は(仏教ではない!)神道なので、当然外国の宗教を日本にそれだけ導入できぬ。それはいいんだが、しょぼすぎ?ショートケーキだけはやめていただきたい。

クリスマスって言ったら家族ぐるみでずっっっっと一緒に居て11時すぎの食前酒からデザートのBuche De Noelでしょううう(クリスマスの薪、形が似てるから)。

時期的には一番、最愛の母に会いたくなるうう。


さてとAnother Big News for youuuu !
ご報告申し上げます


一年前から企画っていうか予定っていうか長年の夢っていうか、2月の17日を持って、「ヌミスマ・アカデミー」を始めます。古物商許可証がある以上HPも作成中。メインは最高のフランスコインそして、ダビが飛び切りセンスで絶対投資的にももってこいと思うものだけを譲るのです。


ダビはご存知の通り、奈良市近鉄駅前で外国語アカデミーをほぼ8年前から経営しており、国内でも誰よりも??純粋にコインを(5歳の時から)愛してます。

Oooh I love youuuu so much my beautiful coinsssss.

5年前からナポレオン3世などエセーが過小評価すぎて、一時、110万で売った素晴らしいコレクションのエセー金貨コインを「買わなかったらバカですよ」ってヤフオクの説明文で書いて有名になった(Id)Wagayonoharu0712
今や900万弱。。。


為替から英国離脱-Trump様が大統領になるう絶対の自信を2015年末から公言していたダビ。。。
ダビコインは新しいオナーに幸せをもたらすのです。

お愉しみにいいの一言!

格安にっていうより、この「Coin」が絶対いいぞ!っていうものしか買ってない。
投資としても絶対的価値歴史的価値/付加的ロマン/。。。

殆どのコイン業者は生半可の知識でいいもの持ってますが、ダビとヌミスマアカデミーファミリーの顧客には、最強のコイン教育してゆきたいのです。
特に女性の方に!


要は、正真正銘の「先生」でありながら一生続くフォローの一種です。

コイン(最)愛好家として、そこまでコインオンラインショップができるのは、全てにおいて今までと変わらず、暖かい言葉で心底から応援してくれてコレクターや投資家、周りの方々と生徒さん達のお陰でございます!
とにかく、家賃的に高い店舗を構えて、高いHPや必死の宣伝費用、スタッフまで要るお店が沢山の「利益」を出さないと存続できませんので、私のNumisma Academyと値段設定レベルが違います!

フランスコイン専門家として、そしてコレクターとして、コインを愛する情熱、国内業者さんと違って格安にて「皆様の知識を深める」ことで教育的な形でNumisma Academyで進んでいきたいと思っております。

こっちは日本語/フランス語/英語、言葉の壁一切なし!


コインと皆様と唯一無二の三位一体になって、すごいいいいコイン会を一緒に作りたいのです。


Ok ' Nowww My "Napoleon" Coins article!

早速 let's continue from last time
13番から最後まで:

前回ご説明した通り、有冠タイプ20フラン金貨に50種類以上ありまして、単なるナポレオン家マニアックだったら、全種類を是非いいいあつめていただきたいのは山々だが、中からは発行数関係なく数個しか知られてない年号Andアトリエあるので、経済力がいっぱいあっても至難の技!
発行数は!!!どうでもいい!!!ないものはないのだ!
1808年K (ワイン本場のボルドー市)発行数が281なんだが、書類によると3個生存確認(XFでも200万円以上)

希少性が全てであります!
1809年H (ラ-ロシェル市)発行数501個同じく200万以上
1813年U(Turin市)925個も作られたが、状態のいいものが少なくEF状態では200万円超えるうう。
1814年CL(Genes市)887個Ms近くになると200万以上。


圧倒的国民投票結果によりLouis Napoleon Bonaparteがフランス第二共和国初の大統領となる(4年任期制)
限りなく、ナポレオン3世までの間,偶然にも、ものすごく人気であり続けたのも、ある意味ではコインの凄さだとダビは思ってる。
JJ Barreが第17代目パリ造幣局総監で、とんでもない美しいLouis Napoleonの顔をコインに描いて1852年に20フラン金貨(当然無冠)スタート

金品位900/1000で6.45grの金貨数が
1852年1049万個
1853年1億4654万個(すごいいいい金だあ)

そして、もう紹介しなくていいが、1861年から、帝王タイプ(有冠タイプ)が始まるのだ。
天皇陛下コイン!

特筆すべきなのは1861年の有冠タイプはJJ Barreの息子Albert Barreの作品。
8546万個
ナポレオン3世の失脚は1870年までなんで1856年からパリとストラスブールのアトリエで二箇所のみのコインタイプ。

20フランモジュールに次は倍の重さで有る40フランなんですよ
ナポレオン1世1803年 (AnXI)から
始まった重量感ある触りのいい金貨だあ(当時はまだ第一執政Premier Consul)
12、9grでTiolier氏の代表的作品の一つ。

TiolierからDrozへ、第一執政から無冠帝王、グレゴリオ暦から西暦へ、そして有冠帝王へ。。。
チョイスいっぱいで素敵!

ダビQuiz !50フラン金貨ってさ!ナポレオン1世?ナポレオン3世?
即答できるかい?
せええええいかいいい!
ナポレオン3世だった

5年前から、日本国内でダビだけがエセーが最高で、短期で完全無欠の宝くじの当たり籤券だぞって公言してきた。

もしかして僕って預言者?

兎に角ううう!凄いね

一つだけ覚えていただきたいことがある!
とりわけ100フラン金貨の場合ですが何があっても海外版のカタログを信用するな。
間違った発行数や存在しない年号やアトリエ。
正しいのは本記事での写真(パリ造幣局お墨付きGadouryなど)
発行数一番少ないのは1865年!千五百十七個、1868年BBは千九百八十二個
だが確かに出てくるから1868年BBの方が希少。

最後に10460も作られた100フラン有冠タイプ(だいたい夏に作られてた)1870年だが、Sedan戦でフランス軍全滅の敗北でナポレオン3世が失脚。
流通する直前に溶かされたのです。今知られてるのは鑑定済みと、僕の大事な友達が持ってる(今度ヌミスマアカデミー開業で譲ってもらうことに)未鑑定で八個が知られてるんです。
Ms61-62もあるね Wow !の一言。

最近(2016年)スイスGeneveオフレコで最高鑑定のMs62が売れましたね

David Smith.

by numisma | 2016-12-18 00:00 | その他